国会議員は特権階級でしょ

雑記
スポンサーリンク

フランス旅行の炎上が止まらない女性議員たちですが、マスコミが煽っているだけで実際はどうなんでしょうね。

私は国会議員はドーンと使えばいいと思っているのですが、単純に自民党が嫌われ始めているんじゃないか。それもマスコミの誘導かな。

庶民感覚が分かってないみたいな批判がありますが、そもそもなんで分からないといけないのかもよく分からん。国会議員なんて昔から大体は特権階級、上級国民がなってるわけで、庶民感覚なんてわかってないですよ。

分かっているようなスタイルでやっている人もいますが、貰うものはしっかり貰っていますから。

国の舵取りをする人たちが、外遊で貧乏旅行していたら萎えますわ。それを美談みたいにし始めたらどんどん貧相な国になりますよ。

ただSNSでアップしたら炎上するほど自分たちが嫌われ始めている、不満が渦巻いていることは危機管理能力として知っておかないとダメなんでしょうね。

エッフェル塔の前でポーズ取ったって、人気があればスルーされますよ。ようは色々腹立っているということなんじゃないかな。

それでも当選するのはなぜ…?比例で自動的に受かってしまうのも問題なんだろうなー。止めようがないもん。

この程度の炎上で謝らせて留飲を下げたって、彼女たちは居座るし何のダメージも無いですよ。また旅行しますわ。

この本当に腹が立っている層、選挙行ってるんかな…。最近政治への不満ばかり出てくるけど、それでも有権者の半分しか選挙に行ってない事実が納得いかないというか、頭の整理が付きません。

やっぱ大半はマスコミが煽ってるだけで、半分の有権者は無関心ということなのかな。

hachi
hachi

うちの妻もそもそもニュース系見ないから、なーんも興味ないみたいです。選挙は行かせてますけど。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    私のような古代ギリシア哲学や国家観等を経て来ると国会議員は上級国民ではなくservantです本来国民のシモベとして地味に汗をかくべきところ、アイドルか観光のようにド勘違いした議員を見て多くの国民も不快なのでしょう

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。もう上級国民のイメージしかなく、感覚がマヒしています。この辺はあまり腹が立たないので、それが既に問題なのかもしれませんね。