含み益が4000万円弱あるけど税金怖いな

雑記
スポンサーリンク

コツコツ投資して、持ってりゃいいものを途中で売ったりかなり下手なことをしてきたので市場がいい割には含み益は少ないですが、それでも4000万円弱あります。

円安効果もあるんだけどね。

コロナで一瞬マイナスになって焦ったけど、何とか続けてここ最近はマイナスになることは無く、結構安全圏に来たかな。

VOOの含み益がある程度大きくなると、安定感がすごい。さすがにこれが吹き飛ぶことは無いだろうと思えてきます。ドル=80円とかの時代になったら一瞬で消えるかもしれんけど…。

ただこうやって資産が膨れて喜んでいるけど、含み益っていずれは税金取られるもんね。こればっかりは逃げられないもんね。

4000万円の20%…800万円?

改めてみるとたけーな( ゚Д゚)

持ってる持ってると喜んでみても、含み益の2割が消える運命だと思うと更に頑張らないとダメですね。

いずれ金融課税30%になりそうな気がするし…。

VOOに変えてから配当金もあまり貰えなくなったから、寝かせておいて配当金で生活というのも無理そうだし、最終的には税金払って使っていくフェーズが来るはずです。

一気に売ることはしないでしょうが、すんげー持ってかれるんだね…。

やっぱ来年からの新NISAに期待だな!夫婦分併せてMAX投資だ。

hachi
hachi

それまでに円安マシになっててほしいわー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント