週末は家ばかり見ています

雑記
スポンサーリンク

万年賃貸家族ですが、週末になるとマンションのチラシを見たり知覚や少し遠いギャラリー、一軒家のモデルハウスなどを見ています。

子供もなぜか楽しんでるし、いい暇つぶしになるんですよね。おかげでネットもポストも広告だらけになりますが…。

最近どんどん価格上がってない?住んでいる地域もそれなりの人気な場所のため、私が越してきたころに比べて120%ぐらいになってるみたいです。

今住んでいるマンションは分譲ですが、建てたときより1.5倍近くになってるんだと。マジかよ。

色々見て思いますが、私の資産レベルでまともに家を買おうとするとマンションが現実的かなー。それか数駅離れたところの40坪ぐらいの一軒家。

今住んでいるマンションの周りには豪華な一軒家がたくさん建っているのですが、どうやったらこんな家持てるの。この周辺だと30坪の土地だけで資産全部吹っ飛ぶわ。積み上げてきたものぜーんぶ突っ込んでようやく30坪の土地1枚…。

しょぼっ( ゚Д゚)

まだギリギリローン組めるので、上物だけ全力ローンで…この周辺で土地付き一軒家を買おうとするとこれが限界だわな。

マンションでもそれなりのところに住もうとすると7000万円ぐらい必要だから、これもだいぶパンチ力あるな。

本格的に考える年齢になってきて、どうしようかと悩んでおります。ただ来年1月にまた組織編成があるとかないとか聞いたからな…とりあえずそこを乗り切れたらだけど。

ほんと長く留まれない組織だこと。

hachi
hachi

異動があるとしたら11月下旬ごろに内示かなー

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント