メインバンクのSBI新生銀行か上場廃止

雑記
スポンサーリンク

仕事を始めて以来、ずっとメインバンクにしている新生銀行が上場廃止だとよ…。大丈夫かいな(笑)

これって株を持っている人は価値がなくなったということ?非上場なだけで売買はできないけど株主としては存在しているということになるのかな。

そういえばうちの父もなぜか非上場株いくつか持ってて、そこから配当金もあるとか言ってたし。

いや、なんで持ってるんだ…。今度聞いてみよ。祖父がとある企業の重役だったからそこからの遺産かな。

それはいいとして、メインバンク移した方がいいんかな。要は経営難ってことよね。

調べてみたらまだ1000万円までは保護というシステムは続いているみたいね。

これ所得制限とか言わんよな( ゚Д゚) 言い出しそうだから怖いわ。

となると、別にいいのかな…どうせ200~300万円しか預けてないし。それでいうと楽天銀行に2000万円眠ってるけどそっちの方が危ないのか。

頼むよ楽天…。

新生銀行ってコンビニとか郵便局でATM無料だし、振込手数料も無料なので便利なのですよね。昔はそういうところ少なかったけど、もしかして今って普通?

これもインフラみたいなもので、給料もそうだしクレジットカードも引き落としも全部紐づけているから、変更するのって大変なんだよね…。

後もし住宅ローン借りるなら長年使ってきている信用とかで新生銀行だと審査通りやすいとか無いのかな。ああ、そもそも破綻寸前のところを使わない方がいいのか(笑)

hachi
hachi

おすすめの銀行とかありますか。株クラの方はよく知ってそう。とりあえずATM手数料がかかるところは無条件で却下です

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント