9月末時点で年収1150万円

雑記
スポンサーリンク

このブログを始めた頃ってキリがいいから年収1000万円って書いているんですよね。正確には950万円ぐらいで届いていなかったし。詐欺ですね。

何年前だっけ。4年?5年?

その間に転勤も含めて色々とこなしてきました。気が付けば結構上がったな。

9月末の給料が入った時点で累計1150万円になりました。ここからあと3回月給が入るので、着地は1400万円になりそうです。

…増えたな。もう完全になんの控除も補助金も出ないでしょうね。また非課税者に給付金とか言い出しているし。

たまにはさー、こっちにもくれよ( ゚Д゚)

非課税者って年金暮らしの高齢者も入るんでしょ。ギリギリの生活をしている年金生活者もいれば、かなり裕福な人たちもいるでしょ。その人たちにも配るんだよなー。

家賃とか積み立て株をひかれていることは前提として、1150万円の給与に対し、実際に銀行に振り込まれているのって620万円でしたわ。つまりこれで生活しているわけですよ。まあまあ取られてるでしょ。

余裕っちゃ余裕かもしれませんが、そんなめちゃくちゃ豪遊できないっすよ。

しかも営業なので今年はそれなりに成績がいいため多く貰えますが、既に来年の計画がきついのが分かったので今年ほどは厳しいと感じています。

そうなると200万円ぐらい平気で下がるんですよね。来年の手取りはきついだろうなー。

hachi
hachi

サラリーマンにも前年比で減った人に対する補助金とか出ませんか。そういうのよくやるじゃないですか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント