増え続ける仕事にたまーにやるせなくなる

雑記
スポンサーリンク

中間管理職というより、末端管理職というイメージの管理人です。権限があるようでほとんど下っ端ですわね。

そろそろ評価の時期ですが、私がつけた評価も上層部によって覆されるのはいつものことで、だったら我々の作業ってなんやの…という感じもしますね。

こちらが示した根拠を「ほんまかー。あいつ数字いいけどたまたまでそんな頑張ってないやろー」で一蹴されてしまう。だから社内営業が流行るんだろう。

それはいいとして、比較的処理力が高いと思っており、大体振られた仕事は卒なく早めにこなしています。貰ったらすぐ70点ぐらいで一旦投げて、判断仰いで修正して完了ぐらいの流れですね。

たたき上げのおっちゃんからしたらPC操作が神業レベルで早く感じるのでしょう。ネット界隈でいうと普通なんですけどね…。

んでだ、最近余分な仕事が増えてきたぞ。どんどん「これ頼むわー」と振られる。

正直まだまだ余力があるので引き受けているのですが、積み重なると結構土日に押し寄せてきますね。

しまいには「所長って平均して月々何時間働いているか、実態を数人にインタビューしてまとめてくれん?」ときたもんだ。

hachi「それ開けちゃダメな箱ですよ…知ったら改善しなきゃいけなくなりますよ」

支店長「あ、やっぱり?(笑)」

と言っても彼も上層部から求められているみたいで、やることになりましたが本当にいいんかいな。

というより、この業務に携わる俺の追加労働時間は加味されるんかいな( ゚Д゚)

やればやるほど仕事が増えるというのはどこも一緒ですかね。

hachi
hachi

たまーに脱力感というか、何もやる気なくなる瞬間があるんですよね。以前これで倒れたから調子に乗ってたらあかんのだわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    毎日お疲れ様です
    わたしは中小企業の部長だったんですけど(上には4人しかいない)
    「権限があるようで、ほとんどない」
    「やればやるほど仕事が増える」
    (しかも本当にやる意味あるのか?って仕事&会議)
    というのは、まさにその通りでした。
    たぱぞうさんや三菱サラリーマンさんのブログに後押しされ、Die with zero でとどめをさされFIREに至りました
    穂高さんの言うように年々、時間>お金を感じるようになりましたね。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      既にリタイアされたとのこと、すごいですね!私はなんだかんだ決断できず、ずっと働き続ける予感がしています。辞めるというのは相当勇気がいるなと。

      • スローロリス より:

        養子なので家を買う必要がないのとアパートからのインカムがあるので大丈夫と踏んで決行しました。ただ一方的に減りゆく預金額は慣れてないので気持ち悪いです。