市場が荒れている感があるけど資産は減っていない

投資
スポンサーリンク

Twitter(もうTwitterって呼ばないのか)を見ていると、市場が若干騒がしいですね。

確かにここ最近日々の値動きが少し激しい気がしています。感覚的なものですみません。最近はよほど大きく動かない限り細かくチェックしないので、なんとなく「荒れとるんやなー」ぐらいで見ています。

別に余裕があるというわけでも、以前のように「米国株の未来を信じてる♪」みたいなキラキラしたことを思っているわけではなく、もう何年も続けていると慣れのせいか鈍感になっていきますね。

以前は毎日楽天証券にログインして上がった下がったを見ていましたが、最近は週1もログインしていません。

そんな中、積立NISA用の資金があと1万円になっていて、来月不渡りかましそうだったから入金しておきました。

その時に気づきましたが…荒れていると思っていたけど資産減って無いやん( ゚Д゚)

1.1億円をキープしたままですわ。これは円安効果もあるんでしょうね。

なんで騒がしいんだろう。私がVOO中心だからあまりダメージが無いのかな。それともいろいろな指標が入り乱れて上下しているから、今後を懸念して騒がしいのかな。

日本株中心だと食らってるのかな。確かに私が保有している武田薬品も、とうとう伸びるか?と思ったら失速していますので。

これがメインだったら「暴落ジャー!」と騒いでたかな。でも少し前の株価に戻っただけなんだけど。

今月は月末までほぼ休みが無いので、精神の安定のためにこのままキープして欲しいわ。

hachi
hachi

本格的に下落し始めるとメンタルに来るからね。仕事しているうちに3000万円ぐらい消えたー!とか、考えただけでもぞっとするわ

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    約1ヶ月前に楽天証券のセミナーに参加して、米国債と米国社債を推奨されて4500万ほど購入したんですが、現在590万ほどの含み損になってます。勉強不足でした。まあ償還まで置いとけば問題ないんですけど。あと20数年塩漬けかなあ。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      米国債も含み損になるときはしっかりなるんですね。私も興味がありつつあまりよく分かっていません。

  2. スローロリス より:

    今朝見たらー630万になってましたwww
    株より遥かに volatileじゃないか?
    でも過去100年で最も下がってるようなので、うまく投資できたら爆益狙えそうですね。FRBが金利を下げ始めたらチャンスという説があるので来年の何処かかもしれません。最悪償還までもっとけばいいので悲観はしてませんけど。