末端管理職の忙しさを可視化できない

雑記
スポンサーリンク

本日も昼過ぎから出勤予定で、午前中も内勤で完全にフル稼働予定です。というか完全に間に合ってない…。

年間評価とかいろいろある時期だから、どうしても忙しくなるのよね。

上長からは「所長がどんだけ働いているかまとめてー」と気軽に通達されておりますが、なかなか可視化が難しいなと思っています。

我々の忙しさってなんだ?

答えは「おまいらがそうやっていろいろ思い付きで投げてくるからだよ( ゚Д゚)」なのですが、不定期発生なので何とも言えません。

ほんと一つ一つは大したことが無いんですよね。集中してやればどんどん捌けるのですが、なんせ量が多い。

あれやこれや、これやあれや、あーそうだあれだ。これは来月回しか。あ!着信2件入ってる!え?それ前に会議で通達したやつやん!まだできてない?途中でいいからちょうだい!残りやるわ…。おっと、外勤行かなきゃ!今日契約日だ!

…くだらねー( ;∀;)

大体残ったものが週末行きですね。ここに+αで降ってくる謎の「今日中にお願いします」が加わるから溜まるんだろうな。ちょっとここの可視化はもう少し悩みますわ。

一定の処理力が無い人は1年ちょっとで淘汰されていきますね。

意外と一つ上に上がった方が暇なんじゃないかと最近思っています。

まあ、上には上の悩み苦しみストレスがあるだろうから、そう簡単な話ではないのだろうけど。

hachi
hachi

本日も気合い入れて仕事します!外勤があるから多分明日にも持ち越すだろうな…。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    hachi さんのブログ本当に好きです
    外資系なんでしょうが、これぞ日本のサラリーマンって感じで(笑)。
    私は4、5年持ちましたけど、処理能力が力尽きて落伍しました。
    会社行かなくても収支がトントンになればいいんですけど、どうなのかな。
    とりあえず2024年までは無職でどのくらい資産が減るか実験します。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      ただのおっさんのボヤキと化しております…。資産があって早期リタイアできれば素晴らしいですね。

  2. 匿名 より:

    夫または妻の仕事量によっては、子供がいると共働き無理な家庭ってあると思うのです。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      共働きは経験しておりませんが、今ほど全力で私が働くのは無理になると感じます。