まとめてみるとゴミみたいな仕事しかしてない

雑記
スポンサーリンク

上長より気まぐれ感で依頼された所長の仕事内容をまとめてみている管理人です。

改めて見てみると、本当に大した仕事してませんね。よくこれで年収1000万円以上貰えているなと感じます。

やはり特殊スキルが無い営業の管理職なんて、社内事情に長けているだけで大したことしてないんだわ。

さすがに一人でやると偏るので、信頼している同年代の遠く離れた地域の所長も巻き込んでやってみましたが、二人で爆笑ですわ。

「可視化するとマジでゴミみたいな仕事しかしてないな(笑)」と。

これで40代に突入し、他では通用しないザ・日本の管理職になっていくわけか。なぜか二人で切なくなって終わるというね。

ただね、これでも不真面目に働いているわけではなく、身を削って一生懸命働いているんだわ。大体こういうタイプに仕事が集まるんだけどね…。

これどうすっかなー。上層部より「所長って意外とどうでもいい仕事ばかりして暇じゃね?」って言われそうだけど、それはそれでいいか。

大体はその上層部より不定期でやってくる仕事に押しつぶされているわけだから、その中にもゴミみたいな仕事が多いし。そもそも今やってるこのまとめもそうなんだけど。

あと日本人の悪いところって、こういう突発的な仕事を作るのは得意なんだけど出口が無いというか、どこに消えていくかわからない仕事が多すぎるんですよね。

作りっぱなしの資料とかデータって山ほどあるんだよな。

hachi
hachi

ゴミみたいな仕事の集まりがとんでもない仕事量になってるわけだわ。そして今日も半日ぐらい処理があるわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント