楽天プレミアムカードどうなってんの

雑記
スポンサーリンク

妻から「洒落なんねぇ!怒」とLINEが来たので何事かと思いきや、愛してやまない楽天カードのポイントに変更があるようですね。

それにしても先日楽天プレミアムカードに変えたばかりで、すぐにポイント改悪ってなんちゅうことだ。

そもそも楽天からのお知らせで、「今プレミアムカードにしたらこれだけポイント上げるよー」みたいなのに釣られて(おい)変更して、もう変更かよ。

まさかの返金対応もするとか(笑) 緊急事態じゃないか。

これどうしようかなー。この前全部クレジットカード切り替えて、かなり大変だったんだよな。身の回りのものすべて楽天カードに紐づけてしまっているから。

かといって、今後年会費1.1万円払ってまで継続するほどのメリットは消滅したみたいだから、ここは節約投資家として意を決して変更するか…。

この場合、通常の楽天カードを再度新規で作り直しということになるのか。

それかこの際他のカードを試してみる?なんかいいのないかな。JALのサファイア会員になったことでJALグローバルクラブのカードをメインにする…とか一瞬考えたけど、マイルばっかり貯まってもな。

最近必死にポイントを貯めることは無くなりましたが、メインのクレジットカードは月30万円ぐらい使うから結構重要ですよね。

このまま楽天プレミアムで行くつもりだったけど、ほんとどうすっかなー。

hachi
hachi

もしおすすめのカードがあれば教えてください。割と真剣です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント