円高と株高で相殺

投資
スポンサーリンク

為替も株価も動きますね。円が急上昇しているのはなぜですか。FXやってたら死ねますね。

円安でマスクされていた資産高だと理解していましたが、戻すタイミングで株価も上がっているのでおかげさまで相殺されて資産額は守られています。

1.2億のままだよ。

しかしすごいな…そろそろ暴落がとか、ここが天井とか言われ続けて未だに最高値更新する勢いの米国株ってなんやねん。

色々手を出して失敗して結局S&P500に行きついているけど、地味ながらも常に奮闘してくれています。

お金が余ったらS&P500を買って放置…が一番楽なのかもしれないね。ある程度の入金力が無いと地味すぎてすぐ浮気しそうですが。

劇的に上がらないからね。100万円、200万円程度の軍資金じゃ利益も小さく見えてしまうだろうし。

私はもう…数千万円の含み益です。でも積み重ねてここまで来たわけで、S&P500に投資し始めの頃はアップルとかのほうが輝いて見えましたわ。

さて、ほんの少しだけ円高に振れました。すぐそこに新NISAが控えているので、このまま130円ぐらいまで戻らないかな。

hachi
hachi

なんとなく気持ち的に円安の時に貯金崩したくないんだよなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. Coo より:

    米国の利下げをおりこんだ円高ですかね。
    やっとこさ米国のインフレが鎮静化してきて、
    来年の利下げ予想が高まってます。
    来年は今より円高傾向かなぁ。。。 
    NISA成長投資枠 年初一括はやめた方がいいのか悩み中。

    • hachi より:

      私も年初一括にするかどうか悩んでいます。金額が大きいから勇気がいりますよね。