しばらく追加投資資金が得られない

雑記
スポンサーリンク

断酒が習慣化されてきた管理人です。飲まないことが普通になっており、いい感じです。

hachi
hachi

アルコールの味を忘れてきました。

本格的な冬支度を始める時期になってきました。色々と出費が重なる時期なのですが、冬のボーナスはありません。

我が家は子供の誕生日、妻の誕生日(ついでに私の誕生日)、結婚記念日などがこの時期に全部重なっており、クリスマスやお正月やら、何かとお金のかかるイベントが続きます。

妻は一般的?な女性よりイベントごとが大好きなので、ド派手にやるわけではないですが何かしら凝ったことをされています。

hachi
hachi

当然お金もかかります

節約が命!みたいな時期でも、家族に纏わる出費は何も気にせず使っていました。そして資産がそれなりに貯まった今、財布のひもが緩んでいます。

「欲しいものがあるなら買っちゃえば?」という空気が流れています。

労働者にあるまじき行為ですね。

ここで冬のボーナスでも入ればいいのですが、管理職になったため月給に組み込まれています。

唯一の副収入といえば、武田薬品の配当金でしょうか。おおよそ25万円程入ります。

まあ…今年は散々銘柄の入れ替えとか追加購入とかしたから、もう大人しくしておこう。あとは自然に株価が上がることを祈っています。

hachi
hachi

東北の冬を生き延びるぞー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました