新NISAの買うタイミングが分からん

雑記
スポンサーリンク

昨日は会社の新年会。早速疲れましたわ。二次会はいかなかったので、ダメージは少な目ですが初日からきついですね。

みなさま新NISAの購入は終わられましたでしょうか。

わたしは積立設定は終わったのですが、成長枠?の240万円が全く手つかずのままです。これどこかでえいやっ!ってやらないとダメな奴ですね。

ついつい仕事が忙しくて忘れてる…という言い訳で行動していません。

朝5時前に起きているから、朝一にやればいいのですが、それもなんかやる気がせず、かといって夜になるとさっさと寝てしまうので…動いていません。

優先順位低すぎなんでしょうね。

Twitterを見ていると、早い人はもう年間の360万円の購入目途が立っている人も多いですね。大金を迷いなく投入できるのはすごいです。

買う買うと言いながら動いていないのは、作業的なことより邪な考えでしょうね。いま最高値付近だから。

焦る必要もないけど、待っても相場は分からないしそろそろ行きますわ。と言って何日経つやら…(笑)

hachi
hachi

チキンですみません

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    私はセンスないと悟ってますからタイミング投資は辞めました

    成長投資枠は年初一括、積立枠は毎月10万です

    昨日スカッシュ体験行ってすごい楽しかったので続けることにしました

    投資のことは出来るだけ考えずほったらかし、いかに日々を充実させるか考えます

    • hachi より:

      スカッシュいいですよね!私も10年ほど前に住んでいた場所で友人とやっていました。

  2. Coo より:

    昨日、なんとなく思い立って仕事中に(コラッ)
    成長投資枠一括 ポチっと購入しました。
    操作時間1分ですよ~