昇給の時期です

雑記
スポンサーリンク

勤めている会社は外資なのですが、2023年の昇給が反映されるのは今年の4月からですね。大体部下の昇給率も出そろいました。

ということは私の昇給率も出たということですね。まだ伝えられていませんが。

昨年の評価がどうかというのもあるのですが、よくても悪くてもそこまで昇給率は変わりません。どん底に悪ければ昇給停止ですが、さすがにそこまでの評価は取らないと思います。

おおよそ2~3%の幅で収まるんですよね。まあよくて年間20万円ぐらいの昇給でしょうか。

昇給しない人にとってはすげー増えているように思うかもしれないし、これだけ働いてたった20万円の昇給か…というように見えるかもしれません。

昇給しないとやってられませんが、昇給してもこの程度か…と思うようになってきています。100万円ぐらい上がればおっとおもいますが、20万円程度だと薄まって実感も無いですし。

その20万円を得るために年間費やしている膨大な仕事量を思うと…やるせなくなるときはありますね。

現状維持でも十分貰っているのにさらに昇給させてくれるんだから感謝しかないのですが、手取りだと月1万円ほどしか変わらないからなんも変化無いんだよね。

この繰り返しで上がってきた年収で、振り返ったらこの10年ですごいペースで増えたけど、単年で見るとほんと知れてますわ。

hachi
hachi

今年もまた忙しくなりそうだしなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント