妻の歯の治療開始!

雑記
スポンサーリンク

昨日あまり仕事をしなかったので、本日フル稼働予定の管理人です。大体土日のどちらかを潰しているな…。特に月末月初は。

銀歯の多い妻が一念発起してセラミックに変える!と息巻いております。歯は大事なんでね。どうぞどうぞ。

妻の歯の治療に5万円
30歳を超えてから歯列矯正をしたり、色々と歯の悩みが尽きない妻なのですが、先日旅行中にイカ焼きを頬張って歯が欠けたようです。 アニメみたいなことをするやつだな。 昨日歯医者に行って相談してきたみたいですが、今はあまり銀歯みたいなのは勧められ...

高いから昨年より悩んでおりましたが、先日とうとうスタートさせたようです。一本5万円らしいので、どれぐらいかかるんかな。50~60万円かな。

今年は久々に医療費控除が使えそうですわ。

早速一本開始したのですが、銀歯の中が虫歯だらけだったようです。昔の銀歯って相当性能悪いんでしょうね。

やっててよかったやん…。

保険診療と自由診療の組み合わせになるみたいですが、お互い40歳を超えたから身体にはお金かけましょうよ。

節約やなんやと言っていますが、こういうお金は全く気になりません。それぐらいすぐ払える資産はあるんでね…。

それにしても…歯は大切だな。というより身体が大切だな。私も肩こりが酷いので整骨院に行くことにしました。

hachi
hachi

色々と健康にお金がかかるようになってきましたわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    歯は大切なので、去年はずっと歯医者に通ってました

    次は目をやりたいです
    視力が悪すぎて全然見えないので、何か緊急時にはこのままだと困ることがあると思うんですよね

    それとこれは全然緊急性なかったんですが、ちょっと試してみたかったので、今はヒゲ脱毛に通ってます
    想像以上に痛くて苦痛なんですが、結構な金額を払ってしまってるので頑張って通ってます

    健康は大事なので、こういったことや食事にはお金をかけますし、後はできるだけ運動しています
    夜よく眠れないのだけはどうにもなりません
    睡眠を何とか改善したいのですが、方法が分かりません

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      歯は大事ですよね!私もメガネが無いと厳しいので、目の大事さもわかります。色々と身体にお金がかかりますね。

  2. BIGMAMA より:

    私も健康と必要と思われる美容にはお金を惜しみません。奥様、歯のメンテナンス始められて良かったです。年をとってからだと修復難しい場合もあるし。ブランド物にお金かけるよりも、健康。化粧品にお金かけるぐらいなら、美容医療のほうがコスパいいと思うおばさんです。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      年を重ねると身体の重要性が分かってきますね(笑)