結局のところ根は怠惰なのだ

雑記
スポンサーリンク

三連休だと何がありがたいって、1日~2日目で大体仕事が片付くので残りはさすがに休めるところです。毎週三日休み欲しいなー。

幸い子供が6歳でまだ私と遊びたいと休日はねだってくれるので、「さて何するかー!」と思った矢先に子供が熱発でダウンしています。

ありゃまー。

急に静かになった我が家で妻と二人、暇になってしまいました。妻はたまにはゆっくりスーパーに行ってくると言うので、私はここぞとばかりにアマゾンプライムを見てました。

今Dr.STONEにハマってるんですよね。千空ちゃんかっこいい!

…ずーっと見て一日終わりました( ゚Д゚)

もう毎日こんな生活でいいんですけど。妻は「絶対飽きるし、社会貢献できてない自分が嫌になるよ?」というのですが、飽きるか否かは置いといて別に社会貢献なんかもういいんだけどな。

根底にあるのは労働が尊いという精神なんだろうなー。たぶんそれに関しては私は持ち合わせていないんだ。

働かなきゃならないから働いているだけで、許されるなら大量にお金持ってずっと高級ホテルで暮らしたい人間なんだわ。

突き詰めていくと、妻はずっと家事しているし何かやっていないと気が済まない働き者ですが、私は何か言われないと動かない基本怠惰なんですよね。

ここの意見の食い違いは一生埋まらないなと思います。

妻の両親見ていてもずっと動いてるもんな…。

hachi
hachi

わたしはずっとだらだらしてたいわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント