妻の歯の治療に5万円

雑記
スポンサーリンク

30歳を超えてから歯列矯正をしたり、色々と歯の悩みが尽きない妻なのですが、先日旅行中にイカ焼きを頬張って歯が欠けたようです。

アニメみたいなことをするやつだな。

昨日歯医者に行って相談してきたみたいですが、今はあまり銀歯みたいなのは勧められないようですね。不衛生だし見た目も悪いし。

セラミック?でめちゃくちゃ最新の素材を使えばかなりきれいになることと、虫歯になりにくいそうです。

ただ5万円~7万円ぐらいするんだと。

妻「高いから迷って一旦保留してきちゃった…」

それ迷うレベルちゃうでしょうよ。セラミック一択だろう。歯医者の言い分が100%正しいかどうかは分からないけど、少しでもいいもので治療しとけよ。

人の金銭感覚って本当に色々ですね。私から見たら買い物で豪快にやらかすことがある妻が、自身の歯への出費を惜しむとは思いませんでした。

「5万かかるけどこっちのほうがきれいだし即決した♡」ぐらいのノリの人かと思ってたよ。

お互い歳とって身体にはお金がかかるようになってくるわけだし、そこはケチらず行こうぜ。

hachi
hachi

まだ悩んでるからどうしたもんかね。5万円なんか小銭だろう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. BIGMAMA より:

    ブランドものを買うよりも、健康投資の方が価値が高い気がしてます。日本レベルのサービス、治療を海外で受けたらいくらになることやら。
    海外から帰国してすぐに(10何年前か前)歯を全面的にセラミックに変えましたが、未だ全く不具合出てません。長い目で見たら絶対安い買い物ですよね。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      そうなんですね!歯は大事なので私も絶対やった方がいいと思っています。まだ迷っているみたいなので後押ししますわ。