高齢者ほどよく年収が上がる

雑記
スポンサーリンク

これが日本の縮図ですかね。

毎年4月から昇給が反映されるので、部下の昇給率をまとめています。

昨年の成績に応じて昇給率が変わるのですが、大体2~3%の昇給レンジです。成績が悪いと0.5%ぐらいしか昇給しないので、シビアな世界でもあります。

ぶっちぎると5%ぐらい昇給するのかな。ただ大体ぶっちぎるやつって、若手なんですよ。何なら新人。

でもさ、年収300万円のやつがぶっちぎって5%の昇給率を獲得しても、15万円の昇給額なわけよ。

んで大して働かないおっさんが年収1000万円を貰ってて、”並の昇給率”で2%になり20万円昇給するわけです。

おかしいやん( ゚Д゚)

これはグローバルレベルで決まっていることなので、末端管理職が何を言っても変わることはありません。調整ができないのです。

上層部で年収が高い人がどんどん上がるのは仕方がないと思います。彼らは死ぬほど働いているから、どれだけ昇給しても文句は無いです。

ただ平社員で暇している(失礼)人が走り回っている新人より多く昇給しているのはなんか違う気がするな…。

並の評価でも20万円昇給するってすごくないか。若手で20万円昇給しようと思うと、少なくとも支店トップレベルの成績を出さないとダメだからな…。

hachi
hachi

人のことは言えないけど。私はいくら昇給するやら

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント