大安なので夫婦でVOOを購入

投資
スポンサーリンク

昨日妻に「新NISA買うなら大安の今日にしよ♪」と言われたので、買い増した。

かなりの円安なので、配当金で貯まっていたドルを吐き出した形で買っています。

140万円ぐらいかな?それにしても高くなったね。買える株数がしょぼい。

えいやっ!で買いを入れたところ、「あ、私のもよろしく」とお皿を洗いながら軽く言われたので、とりあえず妻の分も貯まっていた配当金を吐き出しておきました。

70万円分ぐらいかな。これって最後うまく240万円に調整できるんかな。端数が出そうだけど。

夫婦合わせて200万円分ぐらい購入したことになります。

さらっと買っているけど、それなりの大金ですよね。労働所得から得ようと思うとそれなりの期間が無いと貯まりません。

うちは1馬力なもので…。税金がどんどん高くなっているし。また社会保険料あがるんだっけか。少子化対策で。もう子供作らないんだけどな。

さて、こんなタイミング?で買ってしまいましたが、どうなるでしょうか。今のところ年始一括投資をされた方との差は10%ぐらい出てしまっています。

10%ってでかいよね。

hachi
hachi

成長枠がまだまだ残ってるなー。あらためてすごい金額枠だな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. jirou より:

    買えて良かったですね!奥様に感謝

    10%確かに大きいですが、十年〜十五年後に倍になったときには微々たる差です。
    と自分に言い聞かせるしかない(笑)

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。
      今の資産額からすると今回購入した金額自体が誤差なのですが、やはり直近で買ったものが上がったか下がったかが気になってしまう小さな器です。