完全に家を買いそびれていますね。まあ転勤が多いので買うタイミングは全くなかったのですが。
嫌になるのでブログには書いていませんが、ここ最近でも何度か転勤しています。
妻からは「2年と同じ場所に住んだことないよね」と笑われています。
ちょっとずつ好景気になってきたのでしょうか。金利が上がるそうです。と言っても預金金利で見るとハナ〇ソレベルでしょうけど。
気になるのが住宅ローンですね…こっちはちょっとでも上がると返済額に大きく影響でそうですから。
変動金利にしている人は慌てて固定に変えたりするのかな?
ギリギリの返済プランを立てていた人は危険かもしれませんね。
今後金利が上がったらどうしたらいいんだろうなー。頭金多めにして借入額を少なくして、住宅ローン減税だけもらってあとは一括とかになるんかな。
ローンの金利が4%とかになると、さすがに株式投資で回収できない可能性もあるから悩みどころですね。
と言いつつ、そろそろまた異動の辞令が来るかもしれないから買う気にもならんのだけど…。

hachi
とりあえず住宅補助が切れるまでは買う気無いな。そしてその頃までには転勤してるというね。まあなるようになるか。

にほんブログ村

コメント
FIRE 直前に購入ってなるんでしょうかね
おそらくその説が濃厚かと…。お金貯めておかないといけません。