JALカードで40万円

雑記
スポンサーリンク

無駄なサブスクは止めるのが節約投資家の鉄則でしたが、ちょっとずつ無駄なことも実施しています。

その一つとしてJALグローバルクラブへの加入。クレジットカードに年会費1.1万円を支払うなんて今までの私ならありえない決断ですね。

これで生活の質が上がるかと言えば…上がりませんね(笑) 飛行機にはそれなりに乗りますが、それでも月1回か多くて2回。知れてます。

何というか…一回やってみたかったというだけでやってみました。今のポジションが変われば飛行機に乗らなくなるから、二度と加入できなさそうだしね。

さて、せっかく届いたJALカードなので、とりあえず入会キャンペーンとして期限までに40万円使えばボーナスマイル!みたいなのを目標にしています。

妻に伝えたところ「ヒャッホーイ!任せて!」となぜか喜んでいました。

いや、なんか違うんだが…。

ちょうど妻の歯の治療もあるし、40万円ぐらい簡単に超えそうだな。

その後はキャンペーン以外では基本楽天カード使用に戻そうと思います。やっぱ還元率でいうとまだまだ楽天カードの方がいいよね。改悪がどうとか言われているけど、それでも楽天ポイントの汎用性が高すぎるわ。

hachi
hachi

最近少しずつお金に対して適当になってきているわ。株価が好調で調子に乗ってるということかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    連日愛らしい奥様ですね

    ラブラブですな

  2. BIGMAMA より:

    遅ればせながら、楽天ゴールドを作りました。積立月10万円のポイントを逃したくなく。。。
    楽天、改悪と言われても使えますね。

    奥様、可愛らしい(^_^)
    歯の治療(セラミックに総入れ替え)、レーシック、投資は是非30代(あるいはそれより前に)スタートしたほうがいいと思います。
    子供にお金かかるようになるとなかなかできないので!

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      楽天ゴールド作ったんですね!我が家は逆に解約していますよ(笑) JALカードより楽天ゴールド作れよって話なんですけどね。