妻がAudibleを勧めてくる

雑記
スポンサーリンク

私は小説が好きで、2~3日に1冊ぐらいのペースで読み続けています。年間100冊ぐらい読んでることになるのかな。あまり考えることは無いです。

図書館に行って興味がありそうなものを借りて…の繰り返しですね。困っているのが家から徒歩2分ぐらいにある図書館が小さくて、既に関心のある小説はほぼ読んでしまったことでしょうか。

自転車で15分ぐらいの距離にある大きな図書館に行かないとだめですね。

妻「ねえ、Audibleって知ってる?本を聞くのよ!これいいと思わない?」

私「確かTOEICのリスニングをするときに一度アプリ入れた記憶があるなー。ただ音がずっと鳴っている環境が好きではないから、本を聞くというのは要らないかな」

妻「話題の新作とかも聞けちゃうのよ!しかもナレーターも有名な俳優がやってたりするんだって!」

私「へえ…そうなの」

妻「とにかく、とにかく一回チャレンジしてみて!絶対いいと思うのよ」

私「なんか利害関係でもあるの?」

妻「Audibleって月1500円もするから、私一人で使うのがもったいないからあなたも使ってくれたら負担が減るかなーと思って♪」

・・・なんじゃそれ( ゚Д゚)

心理的負担を減らすために巻き込んでたのかよ(笑)

月1500円ぐらい、本当にいいと思うなら契約して使ったらと言ってみましたが、「私ひとりじゃもったいない!だからあなたもやるのよ!」と強引に迫ってきます。

私が使おうが使うまいが、我が家から1500円消えていくことに変わりは無いだろうし、悩むほどの金額じゃないんだけどな。

私の貧乏性が移ったか…。

hachi
hachi

現在無料体験中で、スピーカー大音量で本を聞かされています。やめろー!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    今日もらぶらぶでんな

  2. Coo より:

    40万使う気満々だったり
    1500円をケチったり
    楽しい奥さまですね(*^^*)