今月の飲み出費が酷い

雑記
スポンサーリンク

昨日は仕事終わりからの飲み会でした。社内とはいえ、ある程度気心知れたメンバーだったのでストレスはありません。

ただ皆さん所長以上というか、役職持ちの方だったからか、選ぶ店が高い。

純粋に割って一次会で1.2万円って、まあまあな値段でしょ。ここ地方都市だぞ。

それは割り勘だからいいとして、基本飲み会に行けば1万円払いますよね。他の所長クラスの人も大体そんな感じ。

豪快に今日の支払いは俺が全部持つ!みたいな人はいないかな。そんなのやってたらマジで収入全部なくなるわ。

さて、今月ですが既に5万円ほど飲み代に費やしています。明日月曜日も部下と飲みに行く予定で、これは二人で行くから全払いかな…。

あと3回以上企画されているため、下手したら今月は10万円を超えますね。

10万円!?( ゚Д゚)

先日iPadを買いましたが、節約して第9世代にしています。第10世代との差額は2~3万円だったかな。

なんかこう…違う気がしてきた。誘われたらホイホイ行ってしまうけど、これってなんか意味あるんかな。

今月から昨年の成績に応じた昇給が反映されるけど、手取りなんかほとんど変わらないし。子育て支援でまた負担が増えるんだっけ。あれ?我が家は子育て世帯なんだけどな。

さすがに10万円は使いすぎだよな…。家族とスシロー行ってる方が楽しいわ。

hachi
hachi

どんどん内向きになっていくな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント