急落時に”淡々と”行動できたことなんか一度もないぞ

雑記
スポンサーリンク

中等がまた不安定になっているようですが、詳細を見る前から「あ、株が下がるな…」と反射的に考えてしまうことに若干うんざりします。

そんなことより人も死ぬしもっと大きなことに発展するかもしれないのに、なんという邪な考えなのだろうと。

もう反射的としか言いようがないね。すぐ株価を見てしまう。戦時中も株取引は行われていたそうなので、それはそれということなのか。

本日から不安定な相場になりそうで、もしかしたら急激に下がるかもしれません。こういう時にどれぐらいの衝撃に耐えられるか、なって見ないと分からないものです。

私も何度も経験していますが、いまだに慣れない。覚悟していても慣れない。

「長期投資だから淡々と買いますだけです」とか言ってる人もいますが、今のところ急落時に”淡々と”行動できたことは無いな。

震えながら耐えてるか恐る恐る買い増ししているか、まともなメンタルでは無いです。

資産が最高値を更新したらするほど、金額も大きくなるので衝撃も増えますわな。

hachi
hachi

次の急落では資産がいくら減るやら…4000万円とか?ゾクッ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    -30%で2400万円減ですけど、それくらいならまあいっかくらいで過ごせそうです。
    為替はどうなるんでしょうね?
    円高なるのかな?

    • hachi より:

      マイナス2400万円を軽く受け止められたらすごいですよ(笑) 円安になってますね…。