アルトリア(MO)が下がり続けて心がしんどい

投資
スポンサーリンク

先日追加で50万円分アルトリア(MO)を追加購入しましたが、ピクリとも上がらず下落し続けています。さすがに心がしんどい…とまでは言いませんが、ほんと下げ止まらないですね(笑)

アルトリア(MO)を50万円分買い増し
絶賛右肩下がりの米タバコ株アルトリアを50万円分買い増しいたしました。株価が上昇しているときは、タバコ株の収益性、高配当、新規参入不可など様々な魅力が語られるものですが、長期で右肩下がりになると少しずつ話題に上らなくなるものです。高配当...
スポンサーリンク

単一銘柄で初の200万円の含み損

過去にP&Gが不調だった時に130万円程の含み損を経験していますが、アルトリアはとうとう200万円のマイナスを叩き出しました。

1万7000ドルのマイナスです。なかなかのインパクトでしょ!(笑)他の銘柄が大きくプラスなので、トータルではまだまだゆとりがありますが、やはりここまでマイナスが嵩むと大丈夫かなと思いますね。

先日追加で買いましたし、JTと合わせてかなりの金額をタバコに投資していることになるから、もうこれ以上買うのはやめることにしております。

スポンサーリンク

総悲観が買い時だとしたら、もう少し先になりそうだ

少しずつアルトリアに投資しているなんて馬鹿だ!あんなゴミ株!と言い出し始めている人がちらほら出てきました。数年前までは寡占企業、大きな設備投資不要、ブランド力最高などともてはやされていたタバコ株ですが、若干空気が変わってきております。

しかし、まだまだそれでもタバコ株は魅力だ!という人が私を含め大勢残っています。このタイミングで上がり切った配当率を目当てに購入している人も絶えません。

みんながみんな、何でこんなごみ株に投資したんだ…落ち込むまで下がり続けるのかもしれませんね。かつてのGEのように…。

私はP&Gが130万円の含み損を叩き出した時も、底力を信じてホールドしておりました。今はポートフォリオ内で300万円以上の含み益を出してくれている超優良銘柄です。

昨日一瞬ではありますが40ドルを下回りました。ここで反発するか、さらに下に落ちていくか。しばらく様子を見たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました