先月比プラス465万円で資産が最高値を更新

投資
スポンサーリンク

断酒中。何日目でしたっけ。昨日は仕事のミスとかいろいろと重なり、久々に腹が立つ一日でしたがアルコールフリーで乗り切りました。

hachi
hachi

多少飲みたい欲求はありましたが、嫌なこと=酒みたい繋がらなくなりました

10月の急落は無いということでOK?

警戒している人が多いと暴落しないということでしょうか。多少の調整はありましたが、5%程度でしたよね。

「ほらきたっ!」と言う空気が出ていたから、下落時は怖くなりましたが何もせずにそのまま放置→回復のいつもの流れで終わりました。

やはり私にはタイミングで買い増しするのは難しそうです。今回は9月下旬に2万ドル追加購入できただけ良しとしましょう。

資産は最高値の8500万円を突破しました。先月日で見るとプラス465万円です。S&P500も最高値更新する勢いで、ほんと何なの?と言う感じです。

Twitterの株クラでは9月中にフル現金に変えて待機していた人も多かったのですが、その方々は今から参入するのでしょうか。それとも次のタイミングまで待つのでしょうか。

現金比率の正解が分からない

未だにどれぐらいの現金比率が正しいのかよく分かりません。

私はおそらく投資しすぎな方だと思うのですが、結果論として「1円も残さず余剰金をすべてフルインベストメントが正解」の相場が続いています。

11万ドルプラス250万円の現金を抱えていますので、もう少し投資したいのですが、比率で見たら現金は少ないです。

勝手に「1000万円は手元に残す」とルールを決めましたが、そのルールより多くの現金を持ってしまっています。

1000万円を超えた現金は全て投資する!と言う方が分かりやすいかもしれませんね。その場合今すぐ400万円程買わないとダメですが。

hachi
hachi

グダグダしている間に相場が上昇して、何もせずに終わっている管理人でした

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました