ZOOMを売却 ありがとうございました

投資
スポンサーリンク

昨日は久々にお酒を辞めてすっきりした管理人です。ただ今日からまた出張で飲んでしまう可能性が高いです。

hachi
hachi

ホテルで一人でいても飲まないようになれば禁酒も佳境なんだけどね

約10%プラスで終了

少し前に遊びで買い、一時期は10%ほどマイナスに陥りどうしようかと思いましたが、最終的に10%程のプラスで終わることができました。

税引き後で7~8万円の利益です。

hachi
hachi

しょぼっ!

100万円ってそれなりに大金なのに、リスク背負って得られる金額が税引き後7万円ぐらいというのはどうなんだろうか。

働きもせず、ただ「えいやっ!」と購入ボタンを押し、「えいやっ!」と売却ボタンを押すだけで7万円貰えたわけですから、結果的には”丸儲け”なんだろうけど、投資って難しいですね。

何はともあれ、ZOOMさんありがとうございました。今後も仕事でたくさん使わせていただきますが、お別れです。

再びシンプルになった管理人の持ち株

ZOOMを売り払い、またシンプルなポートフォリオに戻りました。

もはや間違い探しレベルでGEが入っていますが、税金処理がどうなるか分からず放置しています。

金額的にも未練も何もないのですが、勝手に取得価格を0評価にされ、マイナスのはずなのにプラスになっていて、放置したまま結構な月日が経っています。

調べないとなーと思いながら、面倒で放置しています。もし分かる方がいたら教えてください(他力本願)。

現金が増えてきているので、VOOを購入します。以前は一回の注文を50万円程にしていましたが、資産が膨らんで麻痺してきており、最低でも100万円ぐらいは無いと発注する気が無くなっています。

今後もこのペースで、お金が貯まったら100万円、200万円とETFを買い続けていきます。

hachi
hachi

早く億に到達したいな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント