10倍銘柄を見つけるのもホールドするのも難しい

投資
スポンサーリンク

私はまだ10倍銘柄など持ったことはありません。2倍、2.5倍が最高でしょうか。そしてすでにそれらの銘柄は売り払っています。

投資した金額が10倍になるなんて、すごいですよね。100万円でも1000万円だし、1000万円投資していたら1億円です。なんか高額な宝くじに当選したみたいです。

10倍まで持っていられるか

最近で言うとテスラが熱いですね。私は一切触れていないので蚊帳の外ですが、多くの方が利益を上げられているようです。

hachi
hachi

羨ましい限りです

既に「売った方がいいかな…」と言うつぶやきも出てきています。そりゃこれだけ上がればね、そういう気持ちになるよね。私も持っていたとしても「売ってVOOにしようかな…」なんて考えていたと思います。

実際アップルとかマイクロソフトは2倍を超えた段階でQQQに変えています。小心者なので…。

とある情報ではここからさらに10倍になる可能性もあるそうです。恐ろしいですが、昔の鳴かず飛ばずのAmazonの株価を見ると、必ずしも不可能ではないでしょう。

ホルダーの方々は握力を試されています。

投資金額が増えてもホールドできるか

投資金額が10万円とかの人はいいんじゃないでしょうか。ずっと持っていられそうです。

100万円…うん、まだ行けるね。

1000万円…私はそろそろ怖い(現にP&Gは1300万円で売った)

1億円…絶対無理。吐きそう。

1億円投資して10倍とか、もはや人生上がりでしょう。でも与沢翼とかそういうことをやってのけたんでしょうね。

お金の器と言うものがあるらしく、それが育たないと大きなお金を動かせないようです。

私は1000万円程度なら勇気をもって動かせるようになったので、その程度の器はあるということでしょうか。

でも1億円はまだ持っていないし、到達した瞬間その1億円を「えいやっ!」と動かすのは絶対に無理です。

宝くじ当選と同じく、「10倍銘柄なぁ…俺もなぁ・・・」と想像すると楽しいですが、実際10倍銘柄を持つと心が揺れ動くと思いますよ。

hachi
hachi

私はほとんどをETFにしちゃったので、もう10倍とかは無いだろうね…。働きます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました