ETFは1度も売っていません

投資
スポンサーリンク

投資に関する勉強をやめてから結構な日が経ちます。相変わらず読むものと言えばネタ系かTwitter(←これがダメ)程度でしょうか。

こんな状況ですので、私の投資家としての成長は一切ありません。お金が貯まればETFを買っているだけです。

hachi
hachi

先日血迷ってJT買ってるけどね

三井物産やエクソンモービル、P&Gなど、手放した後にぐんぐん伸びている残念な銘柄もありますが、ETF(VOO,VYM,QQQ)に関しては、一度も売っていません。

ただひたすら買い増ししているのみです。

何回買うねん(笑)

楽天証券のいいカモですね。

改めて眺めると、S&P500に初期から全力投資で間違いなかったんでしょうね。私の場合、日本株や高配当や、色々と試している間にチャンスを逃しているわけです。

もちろん市場が全体的に右肩上がりでしたから、紆余曲折ありつつも資産は右肩上がりでここまで来ていますが、大人しくVOOだけ買ってたら今頃軽く1億円突破していますね。

ただこの10年、ずーっと右肩上がりですよね。ガチホするぞ!と意気込んだ私のような弱小投資家を飲み込んで、今後10年右肩下がりとか勘弁してね…。

最近労働への意欲が失われているから、本格的な長期下落はかなりきついです。

以前なら働いてる間は大丈夫と思えていましたが、最近本当に働き続けられるのか?と思っているから。

hachi
hachi

欲張らないから微増を続けてくれー!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 匿名 より:

    hachiさんより15歳ほど歳上です。激務を続けると今は精神が壊れるでしょうが、この歳になると先に体が壊れます。
    夫もボロボロですが、ワーカホリックなのと資産に不安があり辞めるという発想はありません。
    hachiさんは辞めたい時にサクッと辞められるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました