毎日が給料日かの如く資産が増えている

仕事
スポンサーリンク

ダウが連日上げています。もちろんS&P500も上げています。あれ?二番底って何だったっけ。毎日のように20万円、40万円と資産が増えています。

10万円が小銭に見えて来たよ…。

私はコロナショックの恐怖を味わい、現金が少なすぎると判断して一部売却して現金に換えています。

その判断に後悔は無いし、あの恐怖を考えたら手元に1000万円ぐらい常に持っておいた方がいいと感じています。

hachi
hachi

しかし、売ったそばから上がるんだから、本当にタイミングって難しい。私はコロナショックに上手く乗ることはできませんでした。

ハイテクは暴落しなかった。二番底も来なかった。

ブログやTwitterを見ていると色々な方が鋭い考察で今後の成り行きを予想されています。本当に皆さん知識が豊富だし、エンターテインメント性が高くて以前は時間がある度に何か読んでいました。

しかし、予想って外れますよね。外れることが悪いわけではないし、その予想を信じた自分が悪いので何も思うことはありません。

だから以前のように情報発信系のブログを真剣に読むことは止めました。読んだら「へぇ」って思うし、どれも説得力があるのでそんな未来が待っている気がしてきます。

いや、今はハイテクは暴落していないけど、アルトリアが急騰してアップルが暴落する日が来るかもしれない。来ないかもしれない。

hachi
hachi

結局のところ上がるか下がるかなんて半々でしょう

定期的にVOOを買い続ける

私はしばらく仕事に集中し、労働による収入を高めて一定の現金を温存しながら、貯まったらVOOを買います。

何と退屈な投資でしょう。誰でもできるし誰の参考にもならない。今日も明日も変わらぬ日々だ。

リヴォンゴがどうなろうが私には関係ない。儲かる人がいればそれでいい。株式投資はプラスサムゲームなので、みんなが幸せになれるはずだ。

しばらくはこんな感じで投資していきます。今余裕が無くて銀行の残高をちゃんと確認できていないけど、そろそろVOOを買い増しする予定です。

hachi
hachi

安定した収入があるのは素晴らしい

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました