スリム化した管理人の資産

投資
スポンサーリンク

高配当日本株→高配当米国株と何年もかけて泳いできましたが、結局ETFに落ち着いてきました。

もっと早くやっておけばよかったと思うのもありますが、ついつい個別株に手を出したくなってしまうものですよね。

Twitterを見ていても、投資を始めたばかりの方が「VOOのみでやっていきます!」みたいなのはあまり見かけません。

hachi
hachi

やっぱり高配当からが多いですよね。

個別銘柄はJNJ,P&G,GEのみ

コカ・コーラや好調だったアップルのようなハイテク株も全部売り払い、とうとうここまで来ました。

一時期個別株だけで15銘柄以上保有していたことを考えると、相当スリムになりました。

個別株はJNJとP&Gだけです。あ、GEもありますが6万円の評価額なのでゴミです。これは完全に息絶えているうえに、勝手に一般口座に移されてどう処理したらいいか分からず放置しています。

hachi
hachi

この銘柄に集中投資した人、マジでお疲れ様やで(;・∀・)

JNJ,P&Gもいずれ売却するかもしれない

両銘柄ともプラスなので、売ると税金がたくさん取られるので迷うところですが、いずれは売ろうかと思っています。

どちらの銘柄も何十年も利益を叩き出し、株主に安定して配当金を払い続けて来た「優良企業」でしょうが、私が今30代後半、じいちゃんになるまで同じでしょうか。

分かりませんよね。

それこそ子供に相続させるほどの、本当の意味での長期投資であるなら、個別株よりVOOですよね。QQQよりVOOです。

最近はどんどん保守的な考え方になっています。

hachi
hachi

こんなんじゃ金持ちセンサーを身に着けて金を唸らせるのは遥か先になるかな(;・∀・)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました