大統領選、どちらが勝っても継続して投資する

投資
スポンサーリンク

いよいよ今週は大統領選挙ですね。良くも悪くもかの国は影響力が大きすぎるので、その国のトップが変わると世界情勢も変わるでしょう。

大統領といっても一個人。それが世界の国々に影響を与えるって、すごいことですよね。責任とかストレスとか、大丈夫なんかな。大統領で重責に耐えられず鬱になった人とかおらんの?

hachi
hachi

そう考えたら私なんか東北数県を管轄するだけでアップアップ。器が違いすぎる(笑)

結果によって株価は乱高下するのか

ヒラリーが優勢だと思いきや、ふたを開けてみたらトランプ!?みたいな瞬間、日本の株価は秒単位で下がっていましたね。私は当時営業中で、得意先の人と仕事の話そっちのけで株価のリアルタイムを見ていた記憶があります。

当時は既に米国株に大きくシフトした後だったので、「今日の夜の米国市場はどうなるんだろう…」と不安になってました。

今思えば大統領がどっちになるかぐらいで、長期的に見たら米国の強さは変わらないのに、未熟だったなと思っています。

怖くて買い増しとか出来ませんでしたから。別にトランプになったからと言って世界が終わるわけないのに、何をビビっていたんだと。

大統領選の影響で急落するなら買い向かう

どちらが勝つかは分かりませんし、どちらが勝っても米国は何とか存続していくでしょう。予想外の展開で急落するなら、今度は買い向かいます。余剰金も用意してあります。

ただここにきて気になるのがコロナウィルス。寒くなってきたせいか欧米での感染者が止まりませんね。このウィルス、一体いつまで蔓延するのやら。

日本もハロウィンとかGo Toなんちゃらとかやってて大丈夫か?私はほどほどに自粛していますが、それでも外食しているし仕事上新幹線もしょっちゅう乗っています。

キャバクラとか絶対行かないけど(コロナじゃなくても行かないけど)、いつ自分が感染してもおかしくないですよね。

これから冬になってパニックレベルでまた感染者が増えるのだろうか。日本もまた緊急事態宣言とか出るだろうか…。

大統領選、コロナウィルスの影響、どうなってもメンタルがやられないよう、現金はある程度置きつつ引き続き投資し続けます。

hachi
hachi

今晩さらに大きく下げるようなら、一回資金を投入します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました