すみませんハイテクがより打撃を受けました

投資
スポンサーリンク

昨日下落時もハイテクの方が元気だよね?みたいな記事を書いた次の日から食らっています。

ハイテク株のほうが戻りが早い
昨日の急落から少し戻しています。半値戻しですね。ここで落ち着いてくれたらありがたいのですが、もう少し下がるようなら買い増しに行きます。今まで好調だったハイテク株は今度こそ暴落するぞ!と思っている人もいたかもしれませんが、まだその兆しは見...
hachi
hachi

大した根拠もないのに適当なことを書くからこうなる。

いや、ほんとすみません。まあこのブログに投資の知恵を求めてくる方などいないでしょうから、「あぁこいつまた予想外してんなw」ぐらいに流しておいて下さい。

おかげで私のQQQは直近の下落でマイナスへ突入です。まあ個別株でアップルとかマイクロソフトを買っていたものを売り、乗り換えたのですがタイミングはベストではなかったようですね。

ただアップルを個別で持っていたよりは下落幅はマシだったかな。

買い増ししそびれた週末

昨日本日と仕事にて出張のため、いつもと違うスケジュールで寝起きしています。朝起きて下がっていたら買おうと思っていて、下がっていたのですが買う時間がありませんでした(笑)

これが吉と出るか凶と出るか。

週明けにもう一段下がるなら寝る前に成り行きで発注を出します。戻しているようなら買いそびれで今回は見送りです。

大統領選も間近だし、コロナの影響で欧米は再度混乱しているし、本当にこんな時に買っていいのか?と思うこともありますが、大統領なんてどっちがなっても「予想外!」で下げることはあってもそんなに長引かないでしょう。

少し多めに現金を持っているので、どちらに転んでも大丈夫です。

買うならVOOとQQQどちらがいいかな。

資産の割合はVOOが大部分を占めています。直近で下げているQQQを追加で購入するか悩むところですが、下落時や不安定な時はVOO一本でいいかなと思っているので、やっぱりVOOかな。

もしかしたら300万円追加購入して、2対1で両銘柄を買うかもしれません。

hachi
hachi

買うと決めたらノリと気分で決めます

労働収入と資産の増減

考えたら今生活のほとんどを仕事に取られていて、週末を潰して内勤をしていることも普通になってきた。フルで休めた土日なんか一か月経験してないかな。

それぐらいの生活をして手に入る金額が一か月で40万円(社宅料、積み立て株引き後)。

でも本日の資産は前日比マイナス40万円。

この現実をどう受け止める…。たかだか4000~5000万円の投資額でこの増減だ。こんなもの、2億円とか投資していたら一般的なサラリーマンの給料とか興味なくなるだろう。

毎日毎日あれしろこれしろ、あれはどうなってるこれはどうなってると追いかけられて、ようやく手に入るのが40万円だと。

やってられないとは思いつつ、少しずつだけど資産は右肩上がりで増えている。いずれどこかで何かしらの一線を突破すると信じています。

その一線を突破したら、もうサラリーマン辞めていいやって思えるのかな。

hachi
hachi

漠然としていますけど、なんかどこかにゴールがある気がするんですよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました