ブログ開設当初の資産は5000万円

雑記
スポンサーリンク

仕事始めから出張のため前泊の管理人です。短かった?正月休みも終わり、今日からフル稼働です。

hachi
hachi

休んだろ?リフレッシュしたろ?さぁ労働者たちよ!はたらけぇぇぇぇぇ!

ブログ開設2年半

早いもので書き始めて2年半も経ちますか。英語に関しては知識的には大したことなくても、学習で苦労したことなどを書いているので少しは参考になるところもあると思っていますが、投資に関してはなーんもありません。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

普通のサラリーマンでも、知識が無くても投資はできる
私は30代後半の普通のサラリーマンです。若干経歴は普通ではありませんが、まあその辺にいる妻子持ちのサラリーマンですよ(笑)投資に関する知識だって、専門的なブログを書いている人の足元にも及ばない。そんな私でも投資によって利益が出せています...

2019年6月に書いていた記事です。中身はまぁあれとして、資産を見てみたら5000万円程度ですね。偉そうなことを書いていますが、この後コロナショックで青ざめることになるわけです。

ヘタな売買もしてきたし、主力で持っていた三井物産やP&Gは手放してから絶好調で萎えますが、現在9000万円まで来ているので、悪くないでしょう。

2年半で5000万円→9000万円だ。労働からの入金もあるし、この相場で人生上がりなほど儲けた人もいるでしょうが、私にとっては十分な成績でしょう。

真面目に働いて株を買う

休み中に記事整理のため久々に過去記事を読んでいますが、当初から「真面目に働いて株を買う」しか言っていませんね(笑)

知識も経験も持たない労働者投資家にとって、これしかないでしょう。

時々Twitterに釣られて(←これがダメ)、ZOOMを買ってみたりクリーンエネルギーETFが気になってみたりしていますが、メインはP&Gのような古典銘柄か、VOOでやってきました。

労働収入の多寡によって相当左右される道ですが、着実に資産は増えています。

2022年も特に大きなイベントも無く、淡々と積みあがればいいなと願っています。

一生懸命働いて入金していくから、爆上げしなくていいので徐々に上がってください。

hachi
hachi

ここまで来ると安定を求め始める凡人投資家なのです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     あけましておめでとうございます。
     二年半で、かなり増えておりうらやましい限りです。
     元の金額が違うとこうも違ってくるんですね・・・。
     私は、相変わらず、XOM、MO、VOOの三本立てにしておりまして、
    Tのスピンオフが終わったら、Tを買い集める予定でした。
     MO、XOM、Tで各月配当が仕上がるので、楽なんです。
     目標は各月10万のキャッシュインを目指しています。
     私も億を目指して頑張ります。
     

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様
      コメントいただきありがとうございます。
      率で見ると倍にもなっていないので、市場と比較すると緩やかな増加ペースです。
      XOMも最近盛り返してきているので、いい感じではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました