マイナス128万円 人が仕事に追われている時に…

投資
スポンサーリンク

昨日は仕事始め。予想しておりましたが、忙しすぎて株価の事を忘れていました。今年はとんでもない一年になりそうです。

hachi
hachi

厄年が近くなってきたから、そろそろなんかあるのかなー。

人が必死に仕事をしてようやく落ち着いて、明日もどうなるかと不安に思いつつ寝て起きたら…

マイナス128万円って( ゚Д゚)

ふざけんじゃねーよ。

ハイテクが焼かれてQQQが厳しいです。もちろん釣られてVOOも厳しいです。こんな時、防波堤になってくれるのがVYMなのですが、保有額が知れているのでなーんの意味もありません。

管理職なのでどれだけ働いても給料は変わらんし、昇給と言っても出世しない限り年間1%~2%ぐらいしか上がりません。

恐らくその間に税金も上がるから、年次昇給では収入は増えませんね。

つまりここから出世を目指すか、手取り横ばいの人生か…。まあ私は能力的に後者だろう。

労働者が夢を託すのは株しかない!

と、信じて投資をしているのですが、必死に働いている間にゴッソリと資産を削られると萎えますね。

本日も重労働の予定なので、お願いだから下がらないでね。

hachi
hachi

短期の成績はいいと言っても、忙しいときに100万円とか削られるとメンタルやられる

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました