前日比プラス100万円。戻んすんかい!

投資
スポンサーリンク

本日は出張にてホテルで朝を迎えています。出張って繰り返しているとお気に入りの宿が出来てきますね。私はドーミーインが好きです。大浴場があるから…。

hachi
hachi

晩と朝で2回入ると気分がよくなります

下落を覚悟していたがプラスで終了

ほんとに相場って私には分かりません。先週末下がって終わったし、最後も崩れるようにダウが3万ドルを切ったので、週明けは覚悟していたのですが反発しています。

おかげさまで私の資産もプラス100万円です。円安に傾いているのも見かけ上のプラスを増やしています。

特にQQQの戻りが早いですね。金が唸りそうです。

庶民が1万円の食事代を出す出さないでやり取りしている間に、100万円が増減するってもうよーわからんのよ。

しかも不感症で「へぇ」ぐらいにしか思わなくなってきた。投資を始めたころは1%でも上下したら「やばい!」と思っていましたが、今となっては株価を見る回数も減り、多少のことでは驚かなくなりました。

hachi
hachi

億単位になれば変わるかもしれませんが

証券口座のお金は数字の羅列

何か物を買う時って1万円も凄く高く感じることもあるし、10万円も持ち歩いていたらとりあえずやりたいことは庶民がやりたいことは全部できるでしょう。

前日比でプラス100万円になりましたが、100万円あればファーストクラスで海外旅行も行けてしまいます。

なんか感覚がおかしいんですよ。現実的にそういうお金が増減しているのに、増えた感覚も無ければ喜びも少ない。

楽天カードの支払いでポイントが5000ポイント貯まって、それでいい日本酒を買ったときのほうが嬉しかったりする。

この先もっと資産は増えると信じていますが、例えどれだけ増えても実感は乏しいんでしょうね。今は貯める時期で無駄にお金を使う気はしませんが、過度な節約はもう止めています。

証券口座の数字の羅列がどれだけ増えても、幸福感が増すわけではないんだろうな。ある一定額が貯まったら、色々やりたいことをやっていってもいいのかもしれない。

hachi
hachi

いつまで続くか分からない、お金次第で最高のサービスを受けられるいい国に生まれたのだから

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました