7000万円が見えてきた

投資
スポンサーリンク

連日の上げで一気に資産が増えた

特に何もしていないのですが、今週は連日上がって勝手に資産が増えていきました。資産家優勝です。

米国株はバブルでいつはじけるかを待っているだけというコメントも多くみられます。私も正直怖いと思うところはあります。

ここでいったん全額利確して、次の暴落まで待てばいいのかもしれません。いつの時代も強気説と弱気説、どちらもそれなりの根拠をもって力説される方はいらっしゃるので、真に受けていたらデイトレーダーになってしまいそうです。

私はETFを中心に、一定の現金を残して持ち続けるという方針を取りました。ただ以前のコロナショックで学んだのが、一度決めた方針でも状況次第で変えていいということ。

コロナショック時は疑問に思っても、とにかくホールドを貫くことを実施したため、まともに被弾しました。

今度もひどい暴落が来るようなら、個別株で最後に残っているP&GとJNJは手放すかもしれません。ETFは売らないけど。

来週は7000万円到達になるか

上がり続けてきたので一旦下がる可能性も高いですね。あと一上げしたら金融資産7000万円に到達です。

正確には生活資金として200万円以上新生銀行に置いているので、到達しているんですけどね。楽天証券の資産が自分の資産だと思っているところがあるので、ここでまず7000万円にしたい。

しかし7000万円は見えてきたとして、1億円まで残り3000万円、どうやって到達するんだろう。労働収入からは10万円単位でちょいちょい入金できるけど、そんなペースじゃ何年かかるやら…。

あらためて労働者が数千万円を用意することがどれだけ大変か意識させられる。

数字だけで見たら3000万円ぐらいすぐ貯まりそうな気がしてくるんだけどね。

hachi
hachi

もう金銭感覚おかしくなってきたよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました