ダウ34,000ドル突破。もう米株でいいでしょ。

投資
スポンサーリンク

昨日もお酒を控え、肝臓がきれいになっている管理人です。365日飲んでいたのが、今週3日辞められました。

hachi
hachi

正直・・・体が軽い。私の場合は間違いなく不健全な酒です

ダウ・・・4万ドル突破するんじゃね?

投資を初めて何年になりましょうか。米国株を初めて何年になりましょうか。少なくともトランプ元大統領就任時には米国株を買っていたから、5年以上は経つかな。

その頃、「ダウが3万ドル突破することとかあるのかなー。さすがにそれはバブル過ぎるよなー」と漠然と思っていました。

とっくに突破してるよ( ゚Д゚)

バブルの定義もよく分からず漠然と考えていましたが、余裕で越えましたね。

相変わらずバブルバブルと言っている方もいますが、長期で見たら平常運転の上昇です。確かにコロナショックからの急回復はすごいですが、画像のコロナショック部分を指で隠してみてください。

hachi
hachi

同じペースで上がってるよね(笑)

しかし改めてコロナショックの底で買えた人、すごいです。とんでもなく資産を増やしたでしょうね。私も増えてはいますが、知れてます。去年から今年に上手く立ち回れていたら、軽く1億円は突破していたでしょう。

もちろん、去年のあの恐怖を思えば、生き残ってむしろしっかり資産が増えただけ感謝です。1か月でポルシェ買えるぐらいのお金が吹っ飛びましたから(笑)

管理人の資産も最高値更新中

VOOとQQQがメインの管理人なので、地味にしか上がりません。でも地味に、確実に増えています。

8000万円が見えてきたなー。

VOOとかQQQの何がいいって、どれだけ含み益になっても利確しようと思わないところですね。やっぱり個別株だと「売った方が…」という気持ちがどこかに残ります。

「ずっと持つ!」と決めても、雑音に振り回されてしまいそうになるんですよ。どこか信じることが出来ていなかったんでしょうね。

P&Gとか売り払いましたが、売った後も順調そうです。5年以上、たくさんの配当金と含み益をいただきましたので、後悔はなく感謝しています。

今の私の場合、もはや問題は何を買うかではなく、いつ買うか…なんですよ。

いつの間にかまた強気相場になってしまい、16万ドルも抱えてしまっています。

しかも米国の取引時間が変わってしまったため、朝のこの時間帯に発注できなくなってしまったんですよ(そんな問題かよ)。

夜の変なテンションで買うより、朝の静寂に買った方がいいと思っています。でも今の時差ではそれはやりにくいですね。夜に成り行きで入れて寝るしかありません。

hachi
hachi

とりあえず2~3万ドル買おうかなと思いつつ、もう1か月ぐらい経っています。その間に上がってます…。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました