ビットコインが急落ってもまだ530万円だからね

投資
スポンサーリンク

今日からまた月曜日。多くの方は三日働けばGWなので、気持ちが軽いのではないでしょうか。管理人は月末月初の書類で1日~2日は潰さなければいけないと感じていますが、6日までお休みです。

hachi
hachi

コロナのおかげで外出も微妙だし、4歳児を抱えてどうしようか夫婦で悩んでいます

ビットコインの急落

ビットコインは一瞬で700万円まで駆け上がりましたが、最近は少し調整が来ていますね。私は興味はあれど保有していないので、ただ見物しているだけです。

1か月チャートです。確かに崩れてはいますが、700万円まで飛んでもないスピードで上がったので、これぐらいは大したことないんじゃないかな。

hachi
hachi

保有していないのにごめんなさい。700万円で高掴みした方はゾッとしているかもしれませんね

ビットコインって過去に何度も各国の規制や価値が無い説を乗り越えてここまで来ていて、暴落するぞと言われても700万円まで駆け上がり、今530万円で小休止しているわけですよね。

ここ最近の高値でイナゴ投資してしまった方は焦って騒ぐでしょうが、もっと前から投資している方にとっては「こんな下落何度も経験してきた」という感じでしょう。

私も含めて未だに”ビットコインは分からん”って人が多い中、10%でも下落したら「ほれ見たことかぁぁぁ!」と雑音が入ってくる。

それを気にせず信じて保有して、直近の最高値から下がったとは言え530万円ですよ。余裕でしょ(笑)

ちょっと前は最高値更新として500万円の突破をお祝いしていたぐらいじゃないですか。

ビットコイン長者の方、おめでとうございます

数年前の急落時に100万円前後で買えた人、数年前の高値の200万円で買えた人、もうこの程度ではびくともしないでしょう。

あのタイミングでまとまった金額を買えていた方は、人生上がりですね。

大衆が仮想通貨に浮かれ、変な芸人までテレビで宣伝しだして、その後半値に急落。「あー、やっぱりな」というのが凡人の見立てでしょう。

その後しばらく微妙な値動きが続いていたころにしっかりと仕込めた方、そりゃお金持ちになる権利ありますよ。おめでとうございます。

あのタイミングで買えた方と、直近の700万円で買った方で今見えている世界は全く違うでしょうね。

インパクトのある下がり方をしていますが、それでも買おうと思う人も多いみたいで底堅い動きを見せています。

本当に1000万円行くんじゃないかな…と思えてきました。でも私は怖くて手を出せません。これに500万円出すのならQQQを買います。

hachi
hachi

そもそもビットコインって何なんだろうね。一回調べたけど、結論は”分からん”でした

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント