【含み損】ZOOM君あと一息頑張って!

投資
スポンサーリンク

フル出張が本日で終了します。毎日コンビニご飯はさすがに憂鬱になってきますね。知り合いの独身男にほぼ三食コンビニ飯の人がいるのですが、”慣れる”そうです。私はまだ修行が足りない。

hachi
hachi

生野菜サラダすら気持ち悪くなってきた。何でだろうか

未だに含み損のZOOM

以前遊び枠で100万円分購入したZOOMですが、一瞬だけプラスになったことはありましたがその後はずっとマイナスです。

一時結構酷く、「たった100万円だし損しても10万だろ~」という10万円を遥かに超えた含み損になっていました。

昨日大きく戻したおかげで、ようやくここまで回復しました。それでもマイナス5%です。

hachi
hachi

何やってんの?

プラス5万円、マイナス5万円の心理

何とか理論ってありましたよね。

遊びで買ったZOOMですが、5万円のマイナスです。何もしなくていいものをわざわざ買って5万円を失う。正直腹が立ちます。

「5万円あったら何が出来るかなー」と考えてしまいます。

でも5万円プラスだとそんなに嬉しくありません。

「たった5万円の利益かー。利確するほどでもないよな」と思います。

だから一瞬プラスになっても、「もっと上がるかもしれない。もっと利益が無いと投資した意味が無い」と思って、いつの間にかマイナスです。

頻繁に売買するならこの感情を乗り越えないと上手く行くはずがない。ちょっとした利益では満足しないのに、ちょっとでも損をすると腹が立つ。

投資歴もそれなりに長くなってきて、色々痛い目にも合いましたしそれなりに利益も出ています。

でも、未だにこんな小さなことで躓く凡人投資家です。

hachi
hachi

もうやめとけって

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました