ビットコイン こんなゴミ!と言われたぐらいが買い時じゃないか

投資
スポンサーリンク

ここ最近ビットコインが激しく動いています。私は買っていないのですが、周りに購入している人もいるし今後仮想通貨がどうなっていくか気になるので時々値をチェックしています。

hachi
hachi

本当に1000万円まで一気に行くんじゃないか?と思いきや、一転して下落ですね

高値から大幅下落で大騒ぎ

600万円、700万円とありえないほどのスピードで上がってきましたが、テスラにもはしごを外されて一気に下落しています。

高値で買ってしまった人は若干きついかもしれませんね。私も600万円を突破したころに、本当に1ビットコインぐらい買った方がいいんじゃないか…と一瞬だけ思いましたが、とりあえずやめてよかったです。

購入までの手続きが面倒なのもいいです。楽天証券で「えいやっ」って買えてしまうと、酔った勢いで600万円ぐらいポチるかもしれませんから(笑)

未だに400万円をキープ

600万円台で購入した人は焦るかもしれませんが、もう少しだけ長いチャートで見ると世界は変わります。

本当に直近の高値掴みをしていない限り、まだほとんどの方は儲かってるんじゃないでしょうか(‘_’)

これたった1年のチャートですよ。実際はネタで騒いでいるだけで、笑いが止まらんでしょう。

こんなゴミ!って言われ始めたら買い時

直近の上澄み部分が削られただけで、まだまだ多くの方が利益を得ていると思います。

ここからさらに下落が進み、規制やなんやらとが重なって、いよいよ「こんなゴミに何で価値があると思ったんだ!」となってきた頃が買い時でしょ。

200万円から80万円ぐらいに急落したときがそんな感じでしたよね。私も「ゴミに投資しちゃってるやついるなー」と笑っていました。

それが今や400万円ですよ。全くゴミじゃないでしょう。

値動きが激しい分、ついついセンセーショナルに話題を提供してくれますが、まだ総悲観なんてものではないですよね。

投げ売り、悲壮感が漂って来たらもしかしたら参入するかもしれません。

hachi
hachi

でも来ないと思うなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント