【ビットコイン】高値から半分になった今に買えるかどうかよね

投資
スポンサーリンク

6月もあとわずか。米国資本の会社に勤めているので、6月末で上期が終わりです。下期もまた忙しくなりそうだなー。

hachi
hachi

特に仕事にやりがいは感じていないけど、他に稼げる手段を知らないので続けていきます

半値になったビットコイン

どこで参入したかによって世界が変わりますが、直近の高値で買った人はちょっと辛いでしょうね。

丁度高値の半分ですね。2か月で半値だから、”暴落”と言っていいでしょう。

ETFが2~3%下落したら大騒ぎだけど、そんなレベルではないからね。

ああ、2か月で半値といえば、インパクト的にはコロナショックレベルでしょうか。

・・・あかんやつや( ゚Д゚)

急上昇しているときは「今日買わないと明日には10万円以上値上がりしてしまう!」という雰囲気すら出ていましたが、下がるとなればあっけないものです。

次々とラインを突破し、300万円を切りそうな勢いで下がっています。

ここ数か月で参入した方で絶妙なタイミングで利確できていない方は漏れなく含み損ですね。

ここで信じて買えるかどうか

上がっているときはね…いいんですよ。理由なんか後回しで、とにかく「上がってるんだから上がるんだよ」とよく分からないことを呟いてたらいいのです。

問題はここで買えるかどうかでしょう。

600万円台で買えて、2か月で”半値バーゲンセール中”の今に買えるかどうか。

私はビットコインが何かはちゃんと分っていませんが、正直たった2か月で仕組みが変わったわけはないでしょう。人のこころが変わっただけです。

上がっているときはいつまでも上がる気がするし、下がっているときは”底なし”のように思えてしまう。

私もコロナショックの時、信じているはずのVOOが底なしに思えて買い増しを相当躊躇しました。だって買っても買っても次の日からまた下がるんだもの。

月給以上のお金で買い増しをして、次の日にそれ以上の金額(100万とか200万とか)が溶けていくわけです。こえーに決まってるよ。

ビットコインも100~200万円、もしくはもっと下値で買えている人は”小休止”に見えているかもしれませんが、直近で参入した方は今後どうするでしょうね。

hachi
hachi

投資対象を信じているかどうか、下落時に分かるよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました