マイナス100万円 調子に乗ってすみません!

投資
スポンサーリンク

友人にいただいた日本酒があまりにも美味しそうで妻と開封してしまい、平日禁酒に失敗した管理人です。

小さい瓶を二人で分けたので、大した量ではないです。はい、言い訳です。

hachi
hachi

今週は月曜日しか辞めてないな…

資産が最高値更新とか浮かれてるからこんなことになる

「寝て起きたら金が増える」とか調子に乗ってすみません!そんなこと言っているから100万円もがっつり削られました。

直近の好調な市場を受け、「8000万円は余裕で突破だなー」と思っていましたが、甘かったです。

理由は知りませんが不穏な空気が流れているそうなので、いったん調整が来るのかもしれませんね。私には分からないので様子見です。

hachi
hachi

Twitterって口裏合わせたように”やばい!”みたいな連鎖が来るけど、情報源はどこなんでしょう

私は平日仕事ばかりしていて正直ニュースとか見れていないので、なぜ今後下落するということが統一見解みたいに流れてくるのかついていけないところがあります。

情報は程々にしたほうがいい

右往左往して散々無駄な売り買いをして思うことが、矢継ぎ早に流れてくる情報はあまり見ないほうがいいということ。

Twitterは勝手に流れてくるけどね(笑) 意図的に情報源を調べず、「個人の見解です」ぐらいで受け止めています。

感覚的なものだけど、結局インフルエンサーと呼ばれる人たちも半々で相場観を外してるからね。

当たったところだけ強調されて「すげー!」みたいに言われるけど、その裏で知れっと外してますから。

それを指摘するとブロックが常套手段です。そりゃ信者しか残らんわな。

それが悪いわけではなく、私にとって使いこなせない情報だと思うので、もう諦めました。

今後も節度をもって買い増しを続けていきます。

hachi
hachi

まだ500万円ぐらい買いたいんだけどなー。チキンだから買えずにいます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント