新NISAの成長投資枠をどうするか

投資
スポンサーリンク

新NISAのことを調べ始めてワクワクしている管理人です。

だいぶ先の話だと思っていましたが、気が付けば今年もあと一カ月ちょっとなんですね。はやいっ( ゚Д゚)

つみたて枠はとりあえず設定終わったので、あとは成長投資枠です。こちらの方が240万円と金額も大きいし、悩むところですね。

年内に買えばいいから焦って1月初旬に買う必要は無いんだけど、とりあえず今年は買っちゃおうかな。

これって端数の金額はどうなるんかな。ぴったり240万円分って買えない気がするんだけど。現行のNISAでもそれは同じことが起こってるのかな。

VOOが買えるなら大人しくVOOにするのがいいのかなー。今も大量に持っているけど結局外したことないし…。一番ではないけど、後悔もしないというね。

配当狙いの人もいるでしょうね。国内の配当率4%~5%の銘柄を買い込むのもいいかもしれません。1200万円分を買い込んだらそれなりの集金マシーンとなりそうです。非課税ってステキ。

ただ配当金を狙うならちょっとだけじゃダメなんだよな。新NISAに夫婦で全振りするぐらいじゃないと破壊力が無い…。

色々考えていますが、それなりの大金なので日和ってVOOを買ってる気がします。

hachi
hachi

なんかオススメありますか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント