プラス110万円 昨日分のマイナスをほぼ取り返す

投資
スポンサーリンク

本日は出張にてホテルより。とあるルートインに泊まっているけど、エアコンが臭い。これ誰かたばこ吸ってたんじゃねーの?

hachi
hachi

ここはもうやめとこ…。

あの下げは何だったの

上がったり下がったり忙しい相場ですね。私はリアルタイムで株価を見ないので、朝にログインしてびっくりしました。

今日もう一段下がっていたら買い増ししようかと思いましたが、戻してるやん。

昨日120万円マイナスで、今日110万円プラスって…なんちゅう上げ下げ( ゚Д゚)

8000万円はまだ遠いですが、これで落ち着いてくれることを願います。

勝手なもので、本当に下がったら「やべ…もう勘弁してくれ」と思うくせに、下げが落ち着いたら「もっと下がって欲しかった、買い増ししたのに」と言い出す。

今まさにそんな気分です。と言って明日また急落すると不安になる。

hachi
hachi

タイミング投資は難しいです

上がっても下がっても理由が分からない

最近投資関連のニュースを全く見ていないので、株価の結果だけ見てその原因を全く見ていません。今回も下げた理由を知らないし、戻した理由も知りません。

どうせ売らないんだから、リアルタイムでニュースを追いかけても意味がないと思って、たまにTwitterで”勝手に”目に飛び込んでくるニュース以外見ていません。

そんな状況で数か月経っていますが、特に不自由も感じていません。もちろん相場が安定しているからだと思います。

昨年のコロナショックのようなレベルの暴落が来たら、さすがに色々情報を見ますよ。

ETFを中心とした投資に変えてから、個別銘柄を抱えるあの不安、この企業”だけ”やばいんじゃないか?というのが無くなり、調べなくなりました。

上がっても下がっても、全体でそうならまあいいか…ぐらいの感覚ですね。

hachi
hachi

VOOにすると心が落ち着くと聞きましたが、本当ですよ。刺激が欲しい人には全くお勧めできませんが。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました