お金のことばかり考えてるけど、やりたいことはお金のかからないことばかり

雑記
スポンサーリンク

夏休み二日目。どこかでオフィスに行く予定ですが、久々に会社のPCを一切開かず過ごせています。

hachi
hachi

この間も給料が出ている計算になるし、会社の庇護下にあるのが労働者のいいところ。いいところと言うか…唯一の利点?

お金を貯めて何をしたいかと言うと、特にない

最近は過度な節約はせず、欲しいものがあれば買うようにしています。あればね。

それでも劇的な生活費の上昇は見られず、相変わらず収入>支出で十分成り立っているし、それなりの貯蓄も出来ています。

hachi
hachi

やっぱり車と家が無いのが大きいのかな。時計にも興味ないし

元ハイブランド勤務で、全身そのブランドで統一していた妻も、いつの間にか「ユニクロのセールで500円だった!」と嬉しそうに買ってきてそれを着ているようです。

会社を辞めると一気にブランドを買いたい欲が無くなって、今ではとてもじゃないけど買う気にならないそうです。これがいいのか悪いのか、なんとも言えませんね。

日々の生活で食材はいいものを買おうとしていますが、東北って地場産で全部成り立つので鮮度が良くて安いんですよ。わざわざ他の地域から取り寄せないといけない生鮮食品が少ないので、ここもそんなにお金がかかりません。

今やりたいことは何?と聞かれたら、ベランダで涼みながら邪魔されずに静かに冷酒を飲みたいです。どうか話しかけないでください。

日本酒のつまみは梅干しが好きなのですが、市販のものは甘ったるいし変な味がするので好きではないです。実家で作られた洒落にならない塩分のやつが子供のころからの好みなので、送ってもらっています。

後は子供と虫取りにハマっています。

・・・・・・金かかんねー( ;∀;)

本質的には引きこもり

一度だけ絶対にやりたいことは、ファーストクラスで豪華な海外旅行。

コロナが落ち着いて、子供が巣立ったらいずれ実現させますが、一度ぐらい本気でお金を使う豪華旅行は実施するつもりです。これは20代のころからの夢なので。

ただ夫婦で本気で使っても200~300万円でしょうか。そして何度も行かないでしょうから、一回きりです。

他にお金のかかることで何かある?と言われたら、本当にないんですよね。

オシャレな一戸建てを平屋で建てたいなーと思う瞬間はありますが、一軒家ってほら、虫との闘いでもあるじゃん。あと家って劣化するやん。

本当に欲しいか?と言われたら、うーん・・・一か月で飽きそうな気がする。

他は?・・・うーん・・・無い。車も好きじゃない。本当にお金がたくさんあれば、ずっとタクシーがいい。変な事故を起こして人生が終わるリスクが無いから。

おそらく子供のころから引きこもりで、ずっとピコピコゲームをやってきて、仕事を始めて無理やり陽キャを装って飲み歩いていたけど、妻と出会って結婚して、もう無理する必要が無いと感じて本質的なところに戻ったのでしょう。

私の基になっているのは、昼夜逆転して部屋を暗くして一人で静かにゲームをし続けていた、あの時間なんでしょうね。

hachi
hachi

だから今でもベランダで静かに日本酒を…みたいな感覚なんだろうな。あれ?なんでこんな私が営業で所長やってんだろ。部下は陽キャばっかなのに。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました