紙製品が棚から消える。集団ヒステリーかよ

雑記
スポンサーリンク

私は営業職なので時と場合を選んでマスクをつけなければいけないのですが、最近本当に手に入らなくて困っています。時間が空いたら時々ドラッグストアをのぞくのですが、相変わらず棚は空のまま。

これ、いつまで続くの?

トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーまで消える

先週末からトイレットペーパー騒動がスタートしましたが、それに伴いティッシュ、そして本日おむつや生理用品、キッチンペーパーまで棚から消えておりました。

hachi
hachi

もうね、アホかと

集団ヒステリーでしょうか。そしてこんな時にメルカリでトイレットペーパーを転売し始める奴、本当にろくな死に方せんぞ。

お金には裏も表も無く、労働で稼いでも投資で稼いでも同じお金だと常々ブログでは書いていますが、震災で被災した地域での火事場泥棒や、こういう時に買い占めて転売するやつは本当に腹が立つ。

メルカリも分かってて手数料が美味しいから放置しているとしか思えない。

とりあえずティッシュやキッチンペーパーは無くても何とかなるけど、トイレットペーパーはいずれ本当に困るようになる。しかしこれが需要と供給か…人間とは悲しいものだ。

繰り返すが、メーカーがコロナで労働力確保に苦しむ中、一生懸命作って定価で市場に出してくれているのに、それを買い占めて転売するやつ、本当にろくな死に方せんぞ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

  1. 黒田順之介 より:

    こういう転売屋がクローズアップされると思うのですが
    結局、貧民ってフロー収入から抜けられないんです。
    ストック収入と言う概念が無い。

    商材を確保して在庫抱えて売り捌く。何世紀前の人間?江戸時代の米問屋か?ww
    首から上を使えよボンクラさん達。
    金の稼ぎ方を考えないと資本主義じゃ養分だぜ?ってね。

    転売屋は二度ほど死んだらアホらしさが解るかも知れませんね。

    • hachi hachi より:

      黒田順之介 様

      違法では無いので自由貿易の範疇かもしれませんが、やはりモラル…なんていうのが野暮なのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました