MSFTなど、私が手放した株達は順調に上がっているようです

投資
スポンサーリンク

本日からまた月曜日です。週末はどうも飲みすぎてしまうので、本日からまた休肝日です。

hachi
hachi

お酒との付き合い方をもう少し上手になりたいよ

P&G,MSFT,AAPLなど、手放した後もぐんぐん上がる

コロナショックをまともに被弾し、個別株で1000万円単位を保有することの恐怖に慄き、底を打った後の上昇過程でVOOへ組み替えていきました。

私は手放した銘柄の株価は、一定期間が過ぎてもう自分とは関係ないと思えるようになるまで見ないようにしています。

もう手放してだいぶ経つし、組み替えたVOOも順調だし久々に見てみました。

めっちゃ上がってるがな( ゚Д゚)

P&Gもアップルもマイクロソフトも、めっちゃ順調じゃないですか。特にマイクロソフトの勢いはすごい。

うーんと、これはあのー、なんというか…結局売らずに何もせず放置しているのが一番よかったパターンですね。

保有していたものの中には未だに低迷しているものもありますが、それを補っても十分なほど当時の主力銘柄が頑張ってくれていそうです。

hachi
hachi

売買を繰り返すほどリターンが下がることを身をもって証明する残念な投資家です

大幅下落時に保有できるかどうかは信じられるかどうか

上がっているときはどれもよく見えますが、コロナショックみたいに毎日2~3%下落していくような相場だと、本当にその企業が”生き残れるか”と言う感覚に陥ってしまいます。

さすがにマイクロソフトやアップルがコロナで倒産するとは思いませんでしたが、「今までの株価が巨大な期待値が含まれすぎていた!」と言う雑言に心が負けてしまうのです。

信じて疑わなかった方はホールドしていたでしょうし、猛者は買い増ししたでしょう。

私には個別株を信じ切る力がありませんでした。

50万円とか100万円程度だと気になりませんが、1000万円単位で保有している個別株が急落すると本当に怖いんだよ(笑)

上昇相場では個別株が魅力的に映りますが、私は保守的にETFを買い増ししていきます。

hachi
hachi

億単位で資産を増やしていく人は個別株で上手く売買しているんだろうなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント