「もうすぐ調整」、「天井付近」と言われ続けても上がる米国株

投資
スポンサーリンク

コロナウイルスのおかげで再度営業活動に制限が出てきており、出張する機会が激減してきました。

平日はオフィスにもいかないし、もはや完全に引きこもり状態です。

hachi
hachi

これでいいのかね

調整らしい調整が全然来ない

昨年にコロナショックをまともに被弾し、その後個別銘柄からVOOを中心に組み替える過程で現金を少し多めに持っています。

現在個別株を売った時に生じた現金が13万ドルあるのですが、追加投資するタイミングがありません。

正直貯金が増えてきているので、あと4万ドルぐらい買いたいのですが、2~3日連続でギュッと下げるような場面がありません

hachi
hachi

どうした!米国株。強すぎじゃないか

もう天井だとか、二番底がどうとか言われ続けても昨年の3月23日からずっと上がり続けています。

そういえばコロナショックの前も、「ハイテクはいずれ暴落します」から始まり、「高すぎ説」はずっとありましたね。

私は銘柄の入れ替えはしているものの、基本的に資産の7~9割をずっと投資し続けているので、資産は結構増えています。

もちろん結果論としてもっといい選択肢はあったのだろうけど、私のような素人投資家にしては十分すぎるほどの含み益をいただいています。

米国株が唯一の正解とは限らないが、他に信じれるものが無い

たかだか10年未満の投資歴ですが、日本株より米国株のほうが間違いなく安定感があります。

もう何年も米国株オンリーの投資に切り替えていますが、今のところ裏切られたことはありません。

hachi
hachi

米国株だけ取り残されるような状況ね

個別銘柄で見ると優劣はあるのでしょうが、VOOをメインにしてしまうと米国全体vsその他の国みたいな感じで、今のところ米国より信じられる投資先が見当たりません。

もしかしたら中国が投資先としては米国以上のリターンをもたらす市場になるのかもしれませんが、私はとても信じられる国ではないので今後も投資する予定はありません。

これが時代遅れと言われればそうなのかもしれませんが、長期的に投資できる国には見えないのですよ。

残念ながら日本も衰退していくと思うので、日本株をメインにすることも考えにくいです。

今後も投資するなら米国が中心になるでしょうね。

もしくは全世界型ETFか…と思ったけど、結局ジュニアNISAも米国株にしたし、それも無さそうだ。

投資先は米国一択で、あとは資産の何割を、いつ買うかだけだな。

hachi
hachi

直近で4万ドル、いつ買おうかなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました