資産が7300万円を突破

投資
スポンサーリンク

出張続きの一週間が終わり、ようやく帰宅いたしました。久々に家族の顔を見た気がする。単身赴任をした場合、ずっとこんな生活になるんだね。

子供が小さい時なんて一瞬なのに、それを仕事のために一緒にいる時間を失うって、ちょっと考える必要がありますね。

hachi
hachi

絶対に戻ってこない時間ですから

労働収入による入金も合わせ、資産最高値更新中

相場は荒れていますが、なーんもしてません。個別銘柄では相当上下しているみたいですが、ダウは上がっています。

荒れているのはハイテク系だけかな。ハイテク一強が崩れた感じでしょうか。

私は幸いVOO、VYM、QQQを保有しているので、勝手にバランスが取れて崩れ落ちることなく、むしろ資産は増えています。

hachi
hachi

ずっと低迷して諦めていたVYMに救われる日が来るとは。

先日7000万円が云々と記事にしていましたが、7300万円を突破しました。労働収入より120万円入金しているので、それも合わせての話しです。

資産額が最高値を更新
出張にて東北の田舎町に来ているのですが、まだまだクレジットカードの普及率が低いと感じますね。タクシーも「クレジットカードOK」と書いているのですが、いざカードで支払おうとすると「えっ!?」みたいなリアクションされて、端末操作が分からないと...

何だろう、勝手に資産が増えていく。ドル高に振れていっているので、米ドル、米株中心の資産はどんどん強くなっています。

相場は分からないので、雰囲気で買い増し予定

ここが「強気相場の入り口」、「米国株は明らかにバブル」など、どっちとも取れるような言葉ばかり出てきますが、よーは分からんってことですね。

「ここから更なる上昇が期待できますが、急な下落への警戒も怠ってはいけません」

hachi
hachi

上がるかもしれないけど下がるかもしれないということを、もっともらしく言ってるだけだからね(笑)

もう相場の”予想”についていくのは疲れたので、余剰金と相談しながら雰囲気で買い増ししていくことにしています。

雰囲気投資家です。

恐らく取引の上手い人って、理屈とかではなく嗅覚が優れている人だと思うんですよ。

「あ、この下落はなんかヤバいぞ」、「いまみんな恐怖で怯えているけど、ここらへんで勝負だな」とか、理屈じゃなくて大衆心理を読み取る嗅覚みたいなものが強い人が、荒れる相場で大きく利益を取れる人でしょうね。

私にはまーったくありません。振り回される大衆の一人だから(笑)

hachi
hachi

振り回されつつ、雰囲気で投資して徐々に資産を増やしていきます。なんだかんだで右肩上がり。ありがたやー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました